今年は大空の七五三~ってコトで、護国神社にお参りに。

撮影したスタジオアリスで着物をレンタルして着付けてもらって出向いた・・んだけど、

天気があいにくの曇り⇒雨で、砂利道グズグズ。

着物をたくし上げてすっごい歩きにくそう
たから 七五三

「スニーカーの靴はく?」

って聞けども本人、「下駄で歩く~!」って言うもんだから歩かせてみたけど、

案の定途中でこの有り様
たから 七五三 2

七五三シーズンだし、参拝客いっぱい居るだろな~と予想してたけど、案外すんなり呼ばれて終了。

待機中に写真をパチリ
たから 七五三 3

子供みくじも引いたよ。(小吉だった
たから 七五三 5


『参拝中じっとしてるかいな・・・』と心配してたけど、大空にしてはイイ子にできてたよ

「イイ子にしてたらアイス」って条件付だったんだけど
たから 七五三 6 それにしてもこの食いっぷりは変わってないな(笑)→ Image147.jpg


なんとか七五三参りも無事終了~



そしてもうすぐ5歳の誕生日

平日でうちは夜勤だし・・ってなわけで3日早い前祝い

夜ご飯は大空の大好きな煮込みハンバーグ

そして、待ってましたのケーキタ~イム!

お気に入りのケーキ屋さんシャルムで、いま大空が一押し(なりたがってる)のキャラ

‘メタナイト’を大空に内緒のサプライズで描いてもらったよ~
メタナイト ケーキ 狙い通りの大興奮

ろうそくに火を点けて、電気消してお決まりのハッピバースデーの歌をみんなで合唱

まず一口目は主役の大空から
たから ケーキ 2 なにげにお兄の奏太羨ましそう

メタナイトの顔面ど真ん中いってたよ(笑)


最後に欲しがってたポケモンのモンスターボールをプレゼント
たから プレゼント

大空にとっちゃ、いい事尽くめの一日だったろな



ワガママ&やんちゃ坊主だけど、このまま素直でみんなに愛されて成長していってね~

テーマ : 息子の成長 - ジャンル : 育児

4月6日に入学式を済ませ、奏太もピカピカの中学一年生になったよ。

おチビさんで肉付きのいいぽっちゃり君だけど、まだ声変わりする気配がなく、

ウチのことは甲高い声で『まま』と呼ぶ。

男の子だし、そろそろ『まま』は無いよな~とウチは会話の中で自分の事を『お母さんは・・』

って言うようにしてんだけど、一向に効果なし。

ま、流石に友達の前とかじゃ『かあさん』らしいけど(笑)

そんな奏太だけど、中学生になれる事をすっごい楽しみにしとった。

念願叶って制服も着れて、めっちゃ嬉しい様子。

集団生活となると人見知りからか、周りのテンションについていけんからか、

浮いちゃう事もしばしばだけど、学級委員とか、○○係とか決める時には

意外と積極的っぽくて、立候補もする。

さっそく4つほどある係り決めでクラスの何人かが担当する文化係に立候補したらしい。

この挑戦しようとする意欲はウチも旦那も消極的タイプだっただけに、

我が子ながら尊敬しちゃうよ。


今現在、性格もやおくて優しい子。

(一辺倒で頑固なところもあるけど、だいぶ聞く耳も持てるようになったかな)

しかし、これから一番大変であろう思春期・反抗期真っ盛りの時期に突入で、

この子もどんな風に成長していくんだろうか・・

不安と楽しみが母心にゃ入り混じっとります。

土台の部分はこれまでの中で出来上がって来てるかな~。



その時の成長過程に応じた対応をしていきたいもんだ。




テーマ : 息子の成長 - ジャンル : 育児

スッキリ!

ずっともやもやしとった子供部屋。
重い腰上げて、やあ~~っと整理ができた!
子供部屋
ポスターも貼ってみた。

たいぎくてどうにかやらんで済むように仕向け続けた年末の大掃除。
大掃除・・とまでいかんけど、汚れた窓も拭いて、一番気になっとったところが片付いて
気分爽快じゃわ♪

これで心置きなく年が越せる。
(他は見てみぬふり~~

夜から仕事。
眠たくなるかもしれんけどガンバロ~!


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

思い立ったら深く考えず行動してまうあたち。

ウチに関わる周りの人たちにゃ、すこぶる迷惑なヤツ。

今回もまた、その悪い習性が。

・・ってコトで、前の日記でぼやいた別物ブログ、ハンドメイド専用に作ってみたよ~

気ままなyumeのものづくり 
http://yumeututu51.cocolog-nifty.com/blog/

こっちの広島弁丸出し‘素’出し放題のとは違って、お行儀よく(?)しとります。

作品づくりに喝を入れて精出さにゃね!(気ばっか)




それはそうと。

今日(日付変わったけどま、いいや)昼過ぎに保育園から「朝は元気だったんですが、

39度の熱が出て食欲もないんです」って電話が。

今日は夜勤じゃし、すぐ迎えに行って小児科へ。

結果『陽連菌』って風邪の一種らしい。

2~3日で熱は引くらしいけど、昼寝しよったら熱のせいで、ピクピクして

今にもひきつけ起こしそうになるけん、出勤前に座薬入れた。

熱は怖い。

いつもの暴れ大空に はよ戻って欲しいもんだ。





テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

11月9日 大空4歳になったよ~

キャラデコ?
ばあばの手作りケーキをデコって『なんちゃってデコケーキ』に
仮面ライダーオーズ&Wのツーショット
部屋を暗くして、恒例のバースデーソングを合唱した後に・・・
ふ~っっ! ふ~~っっ
(なかなか消せずに奏太に加勢してもらったけどね
がっつり!!
ガッツリお召し上がりになりやした

その後は、待ってました!のプレゼント~
わくわく♪中身は・・・??

おお~っっ おお~っっ
ハマりにハマっとるオーズの変身ベルト

装着!!張り切って装着!!

このオーズベルト、今大人気でどこへ行っても売り切れ続出で、
ネットオークションとかでも定額より高値で取引されとるらしい。
旦那がネットやらなんやらで入荷日とかの情報仕入れてフジのオープン前に
買いに走って、あと残り2個という所でめでたくGET
最後の1個もその直後売れた様子。

うちとしちゃ、流行のもんじゃし、1000円位で出とるミニオーズベルト+αで
いいんじゃないかと提案したんじゃけど旦那いわく、
「コレじゃないと譲れん!」と熱弁
「じゃあ、運よく手に入ったら」って交わしとったらまんまとGETしてきたよ。
大空の張り切りよう見たらまんざらでもないかと思うけど、
夜テレビ見よる時にも側で変身しまくってくれるんで、テレビの音がかき消される
せめて音量が調節できりゃええのにな~

ほいでもっておと~ちゃん、次はコアメダルのセットだかなんだかを
GETしちゃろうと燃えとります


おいおい、大空は充分今回ので満足してますけど

テーマ : 息子の成長 - ジャンル : 育児

 | BLOG TOP |  NEXT»»


